« ゆるゆるいこな~ で イベント宣伝してきました | トップページ | 11月定例会 »

2016年11月 3日 (木)

いきいきフェスタイベント無事終了

去る10月30日日曜日午後、ウェーブ411学習室で、
プレラかだるべ企画イベント、
「機織りしながら聞き合おう、うつと私のキャラクター」講座が、無事、
盛会のうちに終了できました。

うつの当事者または家族が、個人的な語りを聞き合う場、
それがこの西宮市にある、ということで、感激していらっしゃる参加者、
わざわざ別の町から尋ねてこられた参加者、
この場に来られて良かったと言って頂けたのが、企画者冥利につきます。

講師、城哲也さんのアイディアで、
織機を馬蹄形に並べて、織物を続けながら聞き合うというスタイルは、
今回初めての試みだとか。

受講者とプレラかだるべのメンバーとの交流時間がとれなかったのが、
とても残念という感想もありました。

今日、11月3日午後、ウェーブで、今回の反省会をします。

織りを楽しむのをメインにするのか、
うつにまつわる話し合いをメインにするのか、
そして、参加者とプレラかだるべのメンバーとの交流をメインにするのか、
参加者同士の交流をメインにするのか、・・・イベントの狙いによって、
手法を色々と選べるなぁと、いう感想もありました。

ご参加下さった皆様、ご協力下さった皆様、
ありがとうございました。

なお今月11月、13日と27日には、
市民企画講座「男性のための機織り体験」という連続講座を開催予定。

男性の参加を狙った講座なのだけど、
まだまだ、参加して下さる男性が少ないのが現状。

ぎりぎりまで参加呼びかけ、勧誘したいと思います。

まあた

« ゆるゆるいこな~ で イベント宣伝してきました | トップページ | 11月定例会 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558395/64437523

この記事へのトラックバック一覧です: いきいきフェスタイベント無事終了:

« ゆるゆるいこな~ で イベント宣伝してきました | トップページ | 11月定例会 »